PicoMadoのご紹介

お疲れ様です。ツツミです。

今回は、PicoMadoのご紹介です。
PicoMado - Nippon Computer Co.,Ltd

ご存知のとおりiPhone4って、3GSまでの丸みを帯びたデザインから一新、平たくなりましたよね。側面も真平らなので、音量ボタンの付いてない方を下にすると立てることができるんです。で、その角丸な板を机に立てて眺めていたら、私、思いました。


これは「ウィンドウメッセージだ」と…。実際にはそこまで大袈裟ではなく、その間5分くらいなんですけど。

で、このアプリは、ウィンドウメッセージに見立てた本体に、8ビットゲーム風(特にRPG)のメッセージを流すというものです。

電光掲示板のようにメッセージを流し続けるもよし、


画像加工ではない、リアルメッセージを付けてみるもよし。あ、ちなみにこれ私です。誰もモデルになってくれなかったので自分で写ってます。撮影時の社員の視線の刺さりっぷりたるや。

更に、


お店で売られているiPhoneを首からぶら下げるアクセサリーを使うと、


ハンズフリーでメッセージを流せます!これで仲間にしてもらえる確率もアップするというものです。

まあ、そんなことをせずとも、メッセージがトタタタと流れる様を眺めるだけでも楽しいアプリです。よろしければぜひ。

PicoMado – Nippon Computer Co.,Ltd