ワオノスのご紹介

お疲れ様です。ツツミです。

今回は、和音を押して奏でるアプリ「ワオノス」のご紹介です。
ワオノス - Nippon Computer Co.,Ltd
(iPhone3GS以降が必要です)

和音なんです。押すんです。つまり…



…えーと、画面の下半分に音名、上半分にコードの種類が書いてあります。下半分の音名のボタンを押すと、対応した高さのコードが鳴ります。このとき、同時に上半分のボタンを押しておくと、その種類のコードが鳴ります。例えば、上のsus4ボタンを押したまま、下のFボタンを押すと、Fsus4のコードが鳴ります。


実際にはこんな具合に、横向きに持つといいと思います。机の上などに寝かせて演奏すると両手が使いやすくなりますよ。

実際に演奏してみた動画がこちら。


開始直後の画面に弊社のロゴが写りこんでますね…。ええ、会社のエントランススペースの隅っこでこっそり撮影しています。いいえ、泣いてません。

撮影環境はともかく、演奏方法はシンプルで、タイミングよく対応するコードを奏でていくだけです。伴奏用ですね。お気に入りの曲のコード譜を見ながら一緒に演奏するもよし、ワオノス一本持って弾き語るもよし、です。ぜひ一度、お手に取ってみてください。

ワオノス – Nippon Computer Co.,Ltd